Welcome to Sen Press

Read many books and improve yourself

メンズメイク ~男も化粧する時代へ~ 誰でもできる簡単メイク

 最近、韓国の男性アイドルグループが大流行しており、男性が化粧することにプラスのイメージを持つ人が増えてきました。

 そんな中、メンズノンノなどでも男性のメイク用品などが注目されてきており、近い将来こうしたメンズメイクは普遍化するでしょう。

 それに乗り遅れないためにも、今から簡単なメンズメイクを始めましょう。

メイクする前の準備

  • 化粧水

 洗顔後、化粧水で肌を保湿してメイクの準備をしましょう。

 乾燥した肌にメイクをすると不自然なできになる可能性があります。

 また、化粧水を朝晩つけることで、肌の調子もよくなり、ニキビや乾燥を治癒・予防することができます。

 私がお勧めする化粧水は、BULK HOMMEの化粧水です。

 これは男性の肌にfocusして作られており、どんな男性にも適しているものであります。

 最近SNSで話題になっており、芸能人の方々も愛用しているものであり、品質は保証されています。

BULK HOMMEバルクオム公式ショップ

 私自身も、この化粧水を使ってからはニキビに悩まされることはなくなり、夜更かしや不健康な食事をした際の肌荒れを最小限に抑えることもできています。

 かれこれ3年間愛用しています。男性の肌にはこれだけで十分です。

使用する道具

 今回のメイクで使用する道具は、ファンデーションリップのみです。

・Altezza BB Cream Light  

アルテッツァ スキンカバーBBクリーム01 ライト(25g)価格:1,320円
(2021/9/3 11:47時点)
感想(0件)

・UNOオールインワンリップクリエイターリップバーム

 特に、UNOのリップの方は今SNSで話題になっているもので、男性に限らず女性にも人気のようです。

 これは唇を自然なピンクにしてくれるので、血色がよく見えるけれどきわめて自然な印象になります。

肌が綺麗に見えるだけで好感度UP

 肌の印象とは大きなものであり、第一印象の良し悪しを左右する重要なものであります。

 肌が綺麗なだけで、その人の印象は良くなります。

 また、自分自身にも自信を持つことができ、社交性UPにもつながります。

 After の方が明るく、少しすっきりとした印象になりますよね。

メイクを落とす方法

 どちらも普通の洗顔料で落とせるためとても簡単です。

 ただ、週に3回ほどクレンジングをしてあげると肌の汚れを完全に落とせます。

 また、洗顔用スポンジのようなものがあるとより一層綺麗に落とせます。(必須ではない)

まとめ

 今回は、今流行しているメンズメイクの基本的な、簡単に試せるメイク方法を紹介しました。

 紹介したことを実践するだけで、格段に自身の美に磨きがかかり、周りからのイメージUPや女性からの好感度も確実に上がります。

 ぜひ今回紹介した簡単なメイクを実践してみてください。

 少しメイクをするのに抵抗がある人、周りの目が恥ずかしい人にとっても今回のメイクは自然で、ばれないことから、ハードルの低いものであると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました